世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。男一人の自炊飯にもチャレンジ中。

【再点火。】

しばしの家族との時間で、コンロも休んでいたが、昨夜から再点火。さぁ、作るぞ。

でも、所用により朝が早いので、今朝は手抜きで(笑)。

【朝食】
・お茶漬け
・炒り卵(ゴマだれ)
・ピーマンとナスの炒めもの(ポン酢)
・ナスとワカメの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20170821220628j:plain


所要5分。そりゃ、盛り付けるだけだからな。面倒くさがりにはもってこいな朝食。

昼は、これまた所用により外食700円也。いやはや、ホントに高い!!飲食店って、暴利なんじゃないの?と疑いたくなってしまう(地代、バックヤード、衛生管理など、やること多いから仕方ないんだけどね)。

帰宅すると、宅配ピザのチラシが何枚も。いやいや、マーケット間違えてるだろ。単身者で、ピザ頼まないし。

夕食は、作り置きを睨んで、かつ適当に(←どっちなんだ、という感じだが、これが素直な感覚的)。

【夕食】
・カレーそうめん
・酢の物
・人参と卵炒め(ケチャップ)
・ナスとワカメの味噌汁
・梨


f:id:worldheritagemeister-k:20170821220602j:plain


所要1時間半。カレーって、失敗しようがなく、かつ自身が好きなので、男飯として最適と思っていたが、何気に時間がかかって面倒くさい、味の運用が利きづらい(カレーそうめんで、めんつゆを混ぜて蕎麦屋のカレーみたいにするのが関の山)。作り置きにはできるが、どうなんだろうな…でも、あと一回分のルウがあるから、そこまでは作らんと。
梨は、実家が送ってきたのを嫁経由で入手。果物があると、嬉しいが、自分で買うには高いなぁ。

さぁ、再点火して、どうなる自炊。味付け、増やしたいな…