世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【自炊戦線に復帰。】

夜に、18きっぱー世界遺産の旅から帰宅。飯があるわけでもなく、また、出て行く前に余り食材を使い切ったので、このままでは明日の食事もままならぬ。

ということで、疲れてはいるものの(→ってか、勝手に遊びほうけて疲れているのだから身勝手としか言えない)、自炊戦線に復帰。

【夕食】
釜玉そうめん
・なんちゃってマーボー豆腐(焼き肉のたれ)
・だし
・ナスとワカメの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20170814224356j:plain


刻みまくって、麺と汁物作って、作り置き食材も用意したので、1時間40分。まぁ、しゃーねぇかな。

で、食ってみると、うん、なかなか旨い。でも、人間は、よく触れる機会のあるものに親近感を抱くので、ただ日々食ってるから旨いと思うだけ(≒脳が騙されている)のような気もする。さすがに、新しいアイデアを出す気力もなかったしなぁ。

さぁ、明日から改めて頑張ろう。