世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【旨いが見た目が恥ずかしい。】

今日からお盆休み。嫁と子供は実家に帰ったので、わざわざ横浜に帰っても「ぼっち休日」なので、帰らずの休み。

朝食は、余り食材使い切り。冷凍ご飯なので、お茶漬けも味気ないなぁ…と、一工夫することに。卵も、最後の一個が残っていたし。

【朝食】
・オムライス
・だし
・ニンジンしりしり
・ワカメとゴマのコンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20170811090631j:plain


所要25分。いや、なかなか旨いんだ。それは間違いない。ただ、何が問題って、アラフォーのオッサンの朝食のビジュアルとしては、あまりにこっ恥ずかしい仕上がりになっちまったこと。俺は、一体独りで何をやってるんだろうか…ヤバいなぁ、メンバーに「うちの職場のトップ3に入る女子力」と称されているのが、さらに酷くなりそうだ…(まぁ、女性メインの職場で、アラフォーのオッサンがトップ3の女子力って、女子頑張れよ、という気がせんでもないが)。

昼は、会社の盟友たちと意見交換、そのあとはお出掛け。本業(?)の世界遺産を逍遙する旅に出よう。