世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【反省すべき不出来。】

2日連続、同じようなメニュー。こんなのブログに上げてもデジャヴ感満々だが、覚えてる人はいねぇし(笑)、自分の備忘メモとして。

【朝食】
・ニンジンしりしり丼(ケチャップ)
・ナスとゴーヤの味噌炒め
ゴーヤとニンジンのポン酢和え
・豆腐とナスの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20170810083807j:plain


所要30分。ニンジンしりしりは、サバ缶を使う。なかなか旨い。肉類を買わなくても、缶詰めあれば、何とかなるもんだ。

そして、昼食。イヤになるほど同じメニュー。

【昼食】
・ニンジンしりしり丼(めんつゆ)
・ナスとゴーヤの味噌炒め
ゴーヤとニンジンのポン酢和え


f:id:worldheritagemeister-k:20170810083754j:plain


当然のこと、所要5分。これを料理というのか?と、自分でも疑問に思うが、まぁ一応自炊の分類には入るだろう。それにしても、朝と昼の被りっぷりが酷い。「男の一人飯ってなぁ、こんなもん」と思えばそうなのだが…反省。

夜は意見交換があるので、なし。使い回しの運用がうまくいかず、ホントにダメダメの典型のようなメニューだった。あーあ。