世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【勤務に対応。】

昨夜は会社幹部との意見交換(楽しかった!)、そして今日は遅くまで対応する仕事アリ。ということで、食材使い回しも計画的に。

朝から汁物がないと物足りないので(←贅沢になったもんだ)、味噌汁を作る。

【朝食】
・ソーセージとキムチ丼
・カボチャサラダ
・トマトとキュウリのサラダ(ゴマだれ)
・キャベツとナスの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20170727231439j:plain


所要25分。やっぱり汁物を作ると、かかるなぁ。

昼食も、ありものの使い回しをベースに。

【昼食】
・キムチとそぼろ丼
・カボチャサラダ
・オクラの鰹節のせ(めんつゆ)


f:id:worldheritagemeister-k:20170727231429j:plain


所要10分。若干、キムチに頼りすぎてるかな。まぁいいや。

クタクタになったが、無事、残業して対応する仕事、終了。ほっとして帰宅。もう面倒なので、レンチンだらけのお手軽メニュー。

【夕食】
・カレーライス
・カボチャサラダ
・キュウリとトマトのサラダ(ポン酢)
・キャベツとナスの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20170727231420j:plain


所要10分。ビバ、作り置き!!さすがに帰宅が22時半を過ぎて、ゼロから作る気力はないからなぁ。

明日は東京で会議。一週間、長いなぁ…ふぃー。