世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

2018-01-30から1日間の記事一覧

【読了】ジェームズ・アレン「原因と結果の法則」

今年8冊目読了。わずか9年の作家生活を送ったの筆者が、人としてどう生きるかを書き記した一冊。 〈お薦め対象〉 未来に、結果を掴みたい人 〈お薦め度(5段階評価)〉 ★★★★☆ 〈実用度(5段階評価)〉 ★★★★☆自分の問いは3つ。 『世の中の法則とは何か?』に…

【読了】ベンジャミン・パウエル「移民の経済的」

今年7冊目読了。テキサス工科大経済学教授にして自由市場研究所所長の筆者が、移民の歴史とこれからを書き記した一冊。 〈お薦め対象〉 今後の世界の人類流動に関心がある人 〈お薦め度(5段階評価)〉 ★★★★☆ 〈実用度(5段階評価)〉 ★★★☆☆自分の問いは3つ…

【作り置きと、中華風。】

援助物資を使って、旨い飯ができた。その流れで、今日も。とはいえ、ご飯を炊かなかったので、やや変則メニュー。【朝食】 ・茶漬け ・鶏とナス、甘藷の酢豚風 ・ミニトマト 所要5分。久々に値段が少し安かったので、ミニトマト。朝の生野菜は旨いなぁ。いつ…