世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

2018-01-13から1日間の記事一覧

【お勧め!静岡県富士山世界遺産センター】

友人から勧められて、一度行ってみるか、と訪れた静岡県富士山世界遺産センター。富士山を象った、富士桧を使用した独特の建物は、インパクト十分。かつ、富士山と一緒に写真に収めると、なかなかいい絵面になる。 観覧料は300円(70歳以上、大学生以下、障…

【世界遺産巡り、開幕。】

今年の世界遺産巡りは、富士山から開幕。車窓からは眺めていたものの、やはり、「世界遺産」構成資産を訪れるのは、世界遺産マニアにとっては意味深い(笑)。ということで、富士山本宮浅間大社に参拝すべく、富士宮へ。以前、訪れたことはあるのだが、土日に…

【朝だけ自炊。】

疲れもあったので、ゆっくり寝た。夕方に東京で同窓会があるので、朝だけ自炊(といっても、全部レンチン)。【朝食】 ・ご飯 ・中華風炒め物 ・味噌汁 所要10分。まぁまぁ旨いので、これはアリだ。それにしても、モーニング文化が華やかなりし名古屋にいる…