世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

2017-08-13から1日間の記事一覧

【18きっぱー、苦闘の東進。】

大満足の宗像大社を出て、バスで東郷駅へ。そこからは、一気に東進する。まずは小倉駅へ。列車は、なんと9両編成!!すげぇ!!しかも、それなり混んでるし。ひぇー。なんて都会だ!! 小倉まで出ると、昼食時。何せ、今までメシマズ旅行なので、何とか流れ…

【世界遺産・宗像大社に興奮。】

テンション低めで参拝に。それにしても、暑い!今日は32℃。坑道が12℃の石見銀山が懐かしい…神社は、思ったより広大な敷地。でも、言っては何だが「それなりの所にはある」という感想。うーん。 でも、奥に入っていくと、なかなか森深い。高宮斎場は、静謐で…

【新・世界遺産、宗像大社へ向かう】

昨日は、ここ一年で初の2万歩超え。よく歩いた。そして、よく寝た。やっぱり、布団で寝るのは大事だ。 朝6時に起きるも、北九州は列車本数が多いので、ついのんびり。まぁ、昨日が強行軍だったからなぁ。朝食もとって(温かい食事はホントに有り難い)、いざ…